Sunday, October 09, 2016

キャプテン古希お祝い会

昨日は久しぶりにTeam3/4のイベントに参加させていただきました。

ここ数年バイク関係から遠ざかっていて、ご無沙汰ばかりしていたので参加に少し躊躇する気持ちもありました。
が、チーム創設者であり重鎮のキャプテンのお祝いですし、懐かしいチームの皆さんにもお会いしたいのもあって思い切って出かけました。

皆さん変わらぬ笑顔で、お話も相変わらず面白く、とても楽しい一日を過ごしました。

キャプテンも益々ご壮健でいらっしゃり、人生の先輩として頼もしく皆の前を歩まれているのでありました。

20161008_aa_3 photo by Take-chan

» Continue reading

| | Comments (0)

和を以て貴しと為す

今年2月に書いていたものを下書きに入れていたことに今気づきましたcoldsweats01
今頃だけども、アップしてみます。

***********************************************************

昨日は大学時代の恩師の叙勲のお祝い会があり、ゼミ員156名が全国各地から集まり、楽しく盛大な会となりました。

御年83となられた先生はますますお元気で、ちょっと無謀ともいえるような4回(!)ものスピーチを入れた式次第にも耐え(?)すべて壇上に上がってくださったのでした。

20160206_

» Continue reading

| | Comments (0)

Monday, January 04, 2016

謹賀新年・2016

Dsc_0287_3明けましておめでとうございます。
本年も皆様にとって明るく素晴らしい年となりますようお祈り申し上げます。

さて、早いもので新しい年ももう4日が過ぎました。

今年それぞれ大学と高校の受験を控える甥っ子1号、2号のため、妹と母と3人で湯島天神へ合格祈願に行ってまいりました。

エルニーニョ現象の影響らしく、年末からずっと暖かくて、今日も境内で甘酒など飲んだら汗ばむくらいでしたが、見上げれば雲一つない真っ青な空で本当に気持ちが良くて、ささやかな幸せを感じた日でした。

» Continue reading

| | Comments (0)

Tuesday, June 02, 2015

第2回従姉妹会

Dsc_0466_jpeg
第1回従姉妹会を開催してから3年。

年に1回くらいは集まりたいねと言っていたのが、なかなか実現できずにいましたが、先週末にようやく開催できました。

» Continue reading

| | Comments (0)

Sunday, May 17, 2015

シャクヤクの季節

Dsc_02711_3

毎年この時期になると、お花屋さんに並ぶ芍薬。

昨日も、出掛けた帰りに駅のお花屋さんで見つけて、思わず嬉しくなって買ってきました。

» Continue reading

| | Comments (0)

«端午の節句